· 

新名称「中東の料理とお菓子サハティン」よろしくお願いします

2022年から、これまでの名称「中東料理クラスin京都」を、「中東の料理とお菓子サハティン」に改めます。

 

これまで京都市内の自宅で料理教室を開催してきましたが、それに加え、オンラインレッスンで全国どこからでもレッスンに参加していただいたり、カフェで中東のお菓子を提供し始めたりと、活動の幅が広がってきました。そこで、新しい名前をつけたくなり、中東の友人たちに、ビジネスの名前としてふさわしい、アラビア語の単語について、いろいろ相談してきました。

 

 

そして選んだのが、「サハティン」という言葉。「サハティン(Sahtein)」は、アラビア語で「召し上がれ」という意味です。私が中東で感銘を受けた、優しいおもてなしの心を、日本の皆さんに伝えたい、そんな気持ちを込めました。

 

「中東の料理とお菓子 サハティン」を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


中東の料理とお菓子サハティン 

京都市北区平野八丁柳町68-1